Skip to content

ゲーム設定

お腹が空いているとき、香ばしく焼けた鶏もも肉を一口食べた瞬間、肉汁が口の中で弾け、メイラード反応によるタンパク質の美味しさが脳に届き、全身が満足感と喜びで満たされます。
何もすることがないとき、穏やかな日差しの海辺で、ビーチチェアに横になり、波の音を聞きながら、暖かい海風が肌を優しく撫でると、毛穴の一つ一つが心地よく感じられます。

これらすべてが非常にリアルで、1+1=2のように疑う余地がありません。
夢の中で、すべてがこれほどリアルに感じられませんか?現実であるかどうかは、本来あなた自身の見解であり、脳がそれをリアルだと信じさせれば、それがリアルなのです。

しかし、時には夢の中で疑念を抱くこともあります。その瞬間、夢はすぐに覚めてしまいます。
同様に、現実の真実に疑念を持つと、すぐに目が覚めます。夢から目覚めれば、夢の中の自分とは異なっていることに気づきます;現実から目覚めると、あなた自身が変わっていることに気づくでしょう。

良いニュースは、現実は夢ではなく、現実はリアルであるということです;さらに良いニュースは、現実は一つのゲームであるということです。

あなたはゲームのプレイヤーの一人です。

背景

人類意識状態の生命であり、感受性やSpiritとの繋がりを持つ能力を備えています。

あなたはSpiritの一部として[1]、既に地球に生まれ、実際のプレイヤーとして、人類の一員として長い間生活をしてきました。そして、一生を完全に体験することになります。

しかし、人類は意識状態の初期段階にあり、感受性やSpiritとのつながりをうまく発展させていませんので、ほとんどの人類はSpiritの中断状態にあり、その中断の程度はさまざまです。これは、あなたが生まれた後、人間として、自分の身体と「自我」が主導となり、思考や行動を代表することを意味します;意識とSpiritは一時的に中断されており、「自我」が常に前に立っているため、Spiritとしてのあなたは常に生命の傍観者です。

「自我」は何も知らず、Spiritの存在に気づかず(それを意識しないように避けることもあります)、このために、あなたはこれがゲームであることや、人生の脚本が存在することに気づかないのです。

TIP

自我は人類の多くの問題の根源であり、《ガイド:自我》でさらに詳しい説明を見つけることができます。

Spiritとしてのあなたにとって、これは決して初めての生命体験ではなく、最後の生命体験でもありません。あなたは何度も体験を重ねてきており、これからも体験を続けていくでしょう。

しかし、すでに生まれている人間としてのあなたにとって、この生命体験は依然として非常にユニークです。ゲームの中で、あなたにはまだ多くの経験や体験が必要です。

生まれる前

このゲームに参加することは、あなたの自主的な選択でした。生まれる前に、あなたはすでに人生の脚本を選んでおり、脚本は重要なポイントであなたを異なる体験へ導きます。

出生後、あなたは自分の人生の脚本を覚えていません

脚本には良し悪しはなく、体験の違いのみがありますが、脚本が不明なあなたにとっては、時には混乱や不快感を引き起こすことがあります。

TIP

人生の脚本はそれほど複雑ではなく、時にはただの一文に過ぎないことがあります。《ガイド:人生の脚本》でさらに詳しい説明を見ることができます。

目標

あなたの成長と共に、自我は次第に強くなり、Spiritとしてのあなたは次第に隠れていきます。

自我は多くの欲望を持ち、多くの目標を設定しますが、達成の有無に関わらず、自我は満足しません。この視点から見ると、あなたの人生には多くのタスクがあり、何かをし続けなければならず、または何かをしないようにしなければなりません。自我は常に意味を見出そうとします。意味がなければ動力を失い、自我は究極の意味を追い求めます(👉《ガイド:人生の意味》)。

実際には、Spiritとしてのあなたは、このゲームにはタスク、目標、意味がないことを深く理解しています。あなたは何かをすることも、何もしないこともできます。生命のすべてを経験し、体験することが重要である

このガイドを見ているということは、あなたがすでにSpiritの存在に気づいていることを意味します。あなたはより高い視点から生命の全体像を見ることができます。
それでは、自分自身の目標や人生の意味を設定してみてはいかがでしょうか:感受性とSpiritとのつながり[2]

意識がSpiritを感じ取ると、それがあなたの覚醒の瞬間であり、
意識がSpiritとつながると、あなたは本当に覚悟したことになります。
あなたは自我の霧を払い、生命の本質を発見し、すべてを新たに理解するでしょう。

このプロセスの中で、あなたは内なる声に従い、直感に従って、自由に地球や人類社会を探索することができます。
または人生の脚本を見つけ、修正し、さらに前進し、魅力の中心となることができます。

TIP

感受性とSpiritとのつながり方については、《ガイド:修行》を読むと、さらに詳しい説明が得られます。

ゲームの時間は有限であり、人間の生命には寿命があります。載体の死は、このゲームの終わりを意味します。人間としてのあなた、そして載体に依存する「自我」と意識は、ゲームの中で削除され、終了します。セーブデータもなく、続行もなく、転生もありません。

Spiritとしてのあなたは、死なず生き続けます。あなたは新しい脚本を選び、新しいゲームを始めることができます。おそらく地球上で、あるいは別の宇宙で。

ゲームのプレイヤーは、死を非常に恐ろしいものだと考えます。なぜなら、命を惜しむことは地球上の生命の基本的な設定だからです;このような設定によって、プレイヤーはゲーム内で体験を保証されます:ゲームはそう簡単には終わらないのです。

ゲームの中で、プレイヤーが再び感受性とSpiritを感じ、つながることができれば、限られた時間を超え、載体の束縛から解放されるため、死亡の概念もなくなります。

NPC

あなたはNPCではありません[3]。時には誰かがNPCのように感じられることがあるかもしれませんが、それはただの見かけに過ぎません。地球上のすべての人はNPCではなく、すべてはSpiritを持っています。各人の人生の脚本は異なり、各人が体験しなければならない人生も異なるため、一部の外的表現に違いが生じます(例えば、ある人々が比較的固化し、プログラム化されている場合、NPCのように見えることがあります)。

もう一つの視点から見ると、自我から出発し、ゲームには自分だけがプレイヤーで、他の者はNPCだと考えることもできますが、これはゲームの体験に影響を与えることはなく、これもまた人生の脚本の設定かもしれません。

続きは未完……

メモリを読み込み中、もう少しで更新します……

翻訳の説明

原文の言語は中国語で、日本語の翻訳はChatGPTによって自動的に行われています。翻訳には表現の不正確さや間違いが含まれる可能性がありますので、原文の表現を基準にしてください。


  1. ゲーム内で「あなたがSpiritの一部である」と称される内容は、《深く理解する:Spirit》の中で説明されています。 ↩︎

  2. 感受性とSpiritとのつながりは、生命個体が意識状態から分離状態への覚悟のプロセスを完了させるものであり、詳細は《深く理解する:生命》にて確認できます。 ↩︎

  3. 非プレイヤーキャラクター、Non-Player Character。 ↩︎

Wriiten by fullex@earthgame.xyz